会員ログイン

  • みんなのペットブログ募集
  • Smile de うちワンごはん
  • ペットの講座情報コーナー

Q&A

メルマガ会員募集 モニター情報等、最新情報を配信

メルマガ会員情報の変更・退会

    オススメペットグッズ詳細

    2010年10月08日
    肥満が気になるシニア犬にオススメ☆おやつ

    おやつは、人間にとっても楽しみなように、ペットにとっても毎日の楽しみです。おやつを見つめるワンちゃんのまなざしは、かわいてたまりませんね♪おやつを与えることは、ペットが貰って嬉しいのと同様に、飼い主さんにも喜びでもあるはずです!

    そんな、愛犬の楽しみと、飼い主さんの喜びをいつまでも続けたいものです。しかしながら、愛犬も5~6歳ぐらいになってきたら、シニア犬に備えた体型の維持を注意していかないと、すぐにポッチャリとした肥満犬になってしまいます。肥満犬にはしたくないものの、できれば、愛犬の楽しみを奪わずにあげたいのが飼い主さんの心理です。

    今回は、そんな肥満が気になりだしたシニア犬向けのおやつをご紹介します!

    ピュアトリート ダイエット 6才になったら ライト&シニア ボーロ

    この「ピュアトリート ダイエット 6才になったら ライト&シニア ボーロ」は、畑のお肉ともいわれる大豆を搾った豆乳入りの、6才以上または太り気味の愛犬にピッタリの、低カロリーなヘルシーボーロです。
    サクサクとした食感を維持しながら、お口に含むだけでとろけてしまう舌触りが、愛犬を魅了します。
    しかも豆乳にはミネラル(カリウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、ナトリウム、銅、マンガン)やビタミンB群、ビタミンE、ビタミンKなどが豊富に含まれています。日々の食生活で不足しそうな栄養素の補給にも優れているという、優秀なおやつなのです。

    原材料:豆乳・バレイショ・メレンゲ・蜂蜜・エゾウコギエキス
    カロリー:194kcal/100g

    国産 炙り鮭皮

    北海道産の鮭皮を炭火で炙って仕上げた、シンプルでいて、魚の旨味を存分に引き出した、嗜好性の高いおやつ「国産 炙り鮭皮」。
    嗜好性は高くとも、1枚あたりのカロリーは約5kcalと、とても低カロリーなおやつです。ガム系のおやつのように、愛犬がカミカミしたりしゃぶったりと、噛み応えがありますので1枚で存分に味わえ、ダイエット中の愛犬のご褒美として最適です。
    噛むことにより、歯と歯ぐき、あごを丈夫にするとともに、遊びの代わりにもなりますし、ストレス解消にも役立ちます。

    原材料:鮭皮
    カロリー:387.5Kcal/100g

    国産 ささみノンフライ唐揚げ

    国産のささみを100%使用し、ノンフライ製法でヘルシーに仕上げた鶏のから揚げ風おやつです。国内でひとつひとつ手作りで製造し、肉の旨味を存分に追求した、嗜好性の高いおやつです。

    唐揚げと聞くと、とても高カロリーの印象があると思います。
    しかしノンフライ製法により、1個あたりは約5kcalに抑えられています。ジャーキー系のおやつが好きだけど、ダイエット中で我慢している愛犬のおやつにはピッタリです!

    原材料:鶏ささみ、プロピレングリコール、保存料(ソルビン酸カリウム)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)
    カロリー:349.1Kcal/100g

    きぞう(kizow)fu+いりこ

    山口県産の“いりこ”を使用し、低カロリーのお麩(ふ)に練り込んだのが、この「きぞう(kizow)fu+いりこ」。体重が気になるペットのために開発されたおやつなのです。

    「いりこ」の香りが、愛犬の食欲をそそり、サクッとした歯応えが愛犬を魅了します。1個あたりのエネルギーは、なんと平均3kcal!と非常に低カロリーですので、ダイエット中の愛犬に最適です。

    原材料:小麦粉、グルテン、いりこ
    カロリー:113kcal/30g

    コラム一覧

    • HOME
    • コラムTOP